· 

オイルトリートメント受けた


久しぶりに、オイルトリートメントを受けました。

 

絶対に安心な方にお願いして。でもその方のフルを受けるのは初めてでした。
竹っぽい静かな方なので、Ms. Bambooとします。

すっとして凛とした方なのですが、中身はすごく可愛らしく、かぐや姫入りですが、施術中は竹。

 

Ms. Bambooには2度ほど整体を受けていますが、受けた直後に楽になるのは勿論、

その後1週間くらいかけて体が楽になっていく感じがしました。
わたしの整体は、受けて2日目がピークだと聞きましたので、、、精進します。

 

ですので、頻繁に受ける必要がないので、年末には一度オイルをお願いしようと、秘かに楽しみにしていました。

 

一番印象に残ったのは、『あぁ、この1年がんばったかも』と思えたことです。
普段はどんなに動いていたとしても、すぐに形になることは限られていて、

自分の理想からみればまだまだ出来ていないところが目立つし、完璧じゃないし、

だらける時もあるし、あーまた1年が終わるって少し物悲しい気持ちになったりもするわけです。

(へー、いとうさんでも?なんていうニヤニヤした顔がいくつか浮かびます。)

 

この1年で自分がしたこと、しなかったことを振り返ってみても、それは単なる情報(リスト)で、

感情とは結び付きませんでした。

 

それが、自分の中で実感できたんです。
外に向けて言うことではないし、誰に認めてもらうことでもありません。
そしてまだ今年は終わっていませんが、ここでこの感じを受け取れたのは、単純に良いことだと思いました。

 

そして改めてMs. Bamboo凄いな!と思いました。
恐らく本人は、わたしの体のどの経絡がどうなっているかにだけ集中していたはずですが、

丁寧に体に働きかけてくれた結果が内面に表れました。

 

自分一人では到達できなかった“実感”に入り込めました。

 

それは例えばすぐ目の前まで辿り着いていたのに、布一枚で遮られていた向こう側があるよって

教えてくれることで、自分でそこを覗きに行けるような、徹底した補佐でした。
労りの気持ちと、自分の身体は自分でどうにかできるものだという、大前提があっての施術です。

 

心身ともにほぐれたし、いい刺激になりました!

 

 

前の記事   次の記事