· 

2017年

 

2017年ありがとうございました。

 

準備も整わないままに開店し、あっという間に年末となりました。

思えば今年はスタートから、ゴロゴロと転がされるままに対応してきた気がします。

 

昨年末に日帰り温泉の整体でお世話になり始めてから、

常に新しいことを勉強し、覚えたことを消化しきれないまま次へ進み、

恐れ多くも人様に教える機会を頂き、同じく独立開業する仲間ができ、

新しい人との出会いを喜び、自分の心の内とも向き合い、

開店準備で外界との接触を断っていた間も、周りは温かく見守ってくれて、

 

目の前のことにひたすら対応していたようで、

とても穏やかな一年でした。

 

準備が整うのを、ひとつの学びを消化するのを、行動の前に着実な計画ができるのを

待っていたら、どうなっていたのか、、、

きっと待ちきれずに同じ行動をしていたと思います。

 

人のやさしさに何度たすけられたか分かりません。

様々な形で、沢山の方々からサポートして頂きました。

本当にありがとうございます。

 

開店後にはお祝いも頂いていました。

当店に彩(いろどり)と、私の心に安らぎを与えて頂いてありがとうございます。

 

今日は頂いていた素敵グラスを初めて使わせて頂きます。

光が入るとそれがテーブルに映ってとてもきれいなので、きっとビールを注げば

おひさまが出来るのではと思います。

 

ひさまは凄いなと度々思います。

疲れていても、元気がなくても、元気があり過ぎる時も、

陽の光にあたれば足りない力は補充されるし、余計な力は奪われる。

どんなに気温が低くても、陽の光があれば洗濯物は乾くし。

 

おひさまにはとても敵いません。

天気の良い日は陽の光を浴びて頂くことにして、おひさまが出ていない日は

いとう整体行くか、とかなって頂けたら嬉しいなぁと思います。

 

そしてこんな妄想を書いたがゆえに、曇天続きの新潟に晴れの日が増えたら

それはそれで凄いことだし、嬉しいです。

 

2017年にお世話になった皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

これから積み上げていきます。

 

 

しかしこの色の統一感。。。!

 

 

前の記事   次の記事