· 

予約方法について

 

当店の予約方法は、ホームページ上では電話とメール(問合せフォーム)のみとしておりました。

 

よく考えたら(今更ですが)、スマートフォンをお持ちの方はあまりメールは使わないように思います。

ましてやメールアドレスを打ち込むというのは、お手間かと思います。。。

 

わたしは使っているメールアドレスを辞書に登録しているのですが、そんな方ばかりではないですよね。

ところでスマートフォンのメールアドレスは、初期設定で辞書に登録されているものですか?

もはや自分で登録したのか、元々登録されているものなのか、記憶が消えてしまいました。

 

いずれにしても、メールは使わない方も多いので、ショートメール(iphoneの方はiMessage)での受付を試験的に行ってみたいと思います。

大して変わらないでしょうか。。。

 

お名前、ご希望のメニューと日時、当日の交通手段の他、ご不明な点があればお問い合わせください。

 

くれぐれも番号のお間違えの無いようにお願いいたします。

メッセージを確認次第、返信を致します。

2日以上返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。

基本的にはお問合せを頂いた日か、遅くても翌日には返信をしております。

 

電話で予約したいけれど、万が一留守番電話に切り替わった場合に、折り返しの電話に出られるか分からないという方は、【上記事項】と【以降の連絡をショートメールにしたい旨】を留守番電話に残して頂ければ、そのように対応いたします。

 

ショートメールは機種やキャリアによって文字制限など使い勝手も異なると思いますので、ショートメールが便利!と感じている方にお使い頂ければ幸いです。

 

なんというか、、、お客さんの立場で折り返しの電話を待つのも結構プレッシャーがありませんか。

私は何かある度に、ショートメールにしてくれれば良いのにと思っていました。

そしてそれを、先ほど思い出しました。

 

尚、ショートメールでの対応に難しい問題が生じた場合は、取り止めと致します。

つきましてはホームページ上にて改めてお知らせ致しますので、何卒ご容赦ください。

 

 

 

前の記事   次の記事