雨の日の決断

 

これは昨日の記事とは全く別の話しなんですが、先日早朝に強い雨が降った日、雨の音を聞きながら決めたことがあります。

 

それは、イメージの中でオイルメニューを自分で味わい尽くせるようになるまで特訓すること。

実際にトリートメントを行う経験を増やすことはもちろん大切ですが、何をするにもイメージは重要です。

どれだけイメージできているかで、行動の質は大きく異なります(わたしの場合)。

実際トリートメントする際も、エネルギーの流れなどはイメージをしていくのですが、それとは別に、全部をイメージで自分で体感してみようということです。

これまでは自分では自分の施術は受けられないというところで考えることをやめて、お客さん側の状態を感じ取りながら進めるところまでしかできないと思っていました。

でも、受け手側としての印象をイメージの中で感じ取ることで広がる部分がある、というか感じ取ってしまえばいいじゃないかとやっと気づきました。

現実の行動を妄想に一度落とし込むことによって、実際の行動や軽く想像した程度では気づけない部分にまで迫るのです。(文字にするとなんだか妙というかワケガワカラナイ感じがしますが、つまりは徹底的に妄想するということです。)

 

飲食店とかで素敵な接客をする方って、イメージがしっかりとできているのだと思うんです。こういう接客がしたいとか、こういう立ち居振る舞いをしたいとか。イメージしたことは形になっていくので。

 

話しは逸れますが昔、国際空港で日本の女の人たちがキャアキャア言っていて、同世代だろうとは思うのですがその人たちを日本人だと判断した空港職員が日本語で話しかけていました。

なるほどと思ってですね、わたしは韓国人のフリをしました。

フリと言ってもそれほど韓国人のなんたるかを知っているわけではないので、わたしのイメージする韓国人をやりました。

そうしたら、職員さんには英語で話しかけられました。職員さんが私の意向を察して気を使ってくれただけかもしれないですけど。

 

イメージすることは有効で、その前には決断が必要ってことですね。

 

明日は新月ですね。早いな。

明日は安田温泉に行ってきます。(遊びじゃなく出張整体です。)

 

みるだけで癒されてしまうというメニューはこちらです。

予約完了まではできれば受ける時のイメージは控えめにお願いしたいです。

メニューは決まっているという方、ご予約はこちらからどうぞ。

LINEからもご予約頂けます!

 

友だち追加

 

<< 前の記事  次の記事 >>