· 

痩身メニュー


女性にとっての永遠のテーマ、『痩せたい』。
そうでもないですか。

 

いとう整体に痩身メニューはございません。

 

というのが、わたしにも会社員時代にエステに通っていた頃がありまして、
ぽっちゃりなのに痩身とかフェイシャルに一切興味がなく、お勧めされる度に断っていたのです。

 

きちんとしたお店でしたので、しつこい勧誘はありませんし、担当の方のことは信頼していました。
ですので、お断りするのは少し気が引けました。
いや、少しだけ、気が引けたこともあったような気がします。

 

私がお客さんだった時に求めていたものは、ひたすら気持ちよく、そのついでに辛さが軽減されることでした。
体が楽になるとつい体を動かしたくなり、オイルトリートメント後にはいつもより長めにヨガをして、

週の始めは全身筋肉痛なんていうことも多々ありました。

 

オイルトリートメントでも整体でも、終わってからの身体の変化は目に見えます。

むくみが軽減すれば体がスッキリしたように見えるし、委縮した筋肉をほぐしてあげれば足の長さは整います。

 

それでも。

 

見た目が変わってやる気が出るということもあるかもしれないけれど、
身体が楽になれば動きたくなるし、何よりも、心が軽くなることで表情が変わります。

 

結局、見た目なのか、ということではなく。。。

 

身体が楽になると外側は勝手に変わっていくから、
外側を変えないと!って自分に負担を強いることはないですよ、ということです。

 

どんな理由で整体やオイルトリートメントを受けようと、個人の自由です。
自由だからこそ、このお肉が!とか肩甲骨がまた!とか、ご自分の身体を忌み嫌うのではなく、
『ねぎらう』一択で受けてみてください。

 

痩身って、なんとなく否定的なにおいがしませんか。

もっと動け、凝るな、痩せろ、、、身体も大変です。

 

身体はあなたと一緒に頑張っています。

 

 

 

前の記事   次の記事